ゆる〜っとシンプルに生きる♡

色んな病気を抱え、自分なりの生き方を確立中!毎日ゆる〜くワガママに自分が心が喜ぶような、そんな毎日を生きています。

ちょっぴり挑戦!でもゆる〜っと♡

こんばんは🌟🌟

しばらく更新してなかったです

なんだか少しだけ携帯から距離を置いてました

そんな時も必要かな...と

 

最近始めたこと  ちょっぴりの挑戦

人が集まる場所とか避けてしまってたけど、やっぱり人と関わる事は大切ですね

でも以前に色々あって人間不信というか

人と関わるのがちょっぴり怖かったのです

 

でも少しは誰かと関わることって必要だなって思ったのと

新しい事も始めたみたくて

ヨガ教室へ週に一度行ってます

ヨガ教室と言っても 近所の市民センターで10人くらいのクラス

月謝もひと月2000円とお財布にも優しい

こちヨガっていうゆる〜いヨガです

普段使わないとこを伸ばしたり動かしたり、とっても気持ち良いです⑅︎◡̈︎*

おかげで肩こりも最近は改善されました!

そして気分も上々です♡

呼吸も浅く早くてすぐに過呼吸っぽくなったりしてたけど

ヨガの呼吸は深くて少しずつ普段の呼吸もゆっくりなったようです

呼吸って吐く方が大切なんですよね

吐き切ると自然とスッと吸える

身体の悪い気を吐いて、新鮮な良い気を吸い込む

浄化された気持ちになります

週一度のお楽しみです(ㆁᴗㆁ✿︎)

 

そして

またもうひとつ今日から始めたたこと

ハガキ絵です

こちらも福祉センターのような所での教室です

何人かで自分の好きな感じを先生に言って見本を見ながら自分流にアレンジしてハガキに絵を描く

私は優しい感じが好きでボカシ絵を描いてみました

中々思うようには行かず、、

何枚か描いてみたけど難しいです

でも他の事は何も考えず集中できるのが良いですね!

そして楽しい!

 

偶然にも先生と生徒さんの一人が同じヨガ教室でお互いびっくりでした!

 

絵を描く時間が終わると皆でコーヒーを飲みながら雑談

皆さんゆる〜い方ばかりでホッと和みます

 

ヨガ教室もハガキ絵教室も私にはぴったりの場所です

 

一歩前に進んだら素敵な世界がありました

梅雨だけど心は晴れ晴れ☘️

 

今日描いた初めてのハガキ絵です

まだまだ下手です

でも楽しかったからいいのですʕ•̫͡•ོʔ

f:id:Chito:20170627004931j:image

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊