ゆる〜っとシンプルに生きる♡

色んな病気を抱え、自分なりの生き方を確立中!毎日ゆる〜くワガママに自分が心が喜ぶような、そんな毎日を生きています。

幸せホルモン

こんにちは☀️

今日は暑かった〜!

梅雨入りしたけど全然雨は降らないし

このまま夏が来ちゃうのか??

 

知り合いの方にハーブ🌿を色々もらいました!

ローズマリー  ラベンダー キャッツミント サラダバーネット ローズマリーピンク フレンチラベンダー☘️

 

四角いプランターがなかったので

丸いプランターに寄せ植え

 

きっと大きく成長して行くだろうと隙間を作って植えたのでまだ少し不格好!

f:id:Chito:20170615173937j:image

でも土いじりってとっても身体にいいらしい

セロトニンって幸せホルモンが沢山出るんだって!

太陽の光を浴びてもセロトニンは出るらしい。

パニックや鬱なんかにもとても効果的なよう。

通りで、お花とか植えた日は気分がとても良い♡

農業従事者には精神的な病の人がほとんどいないとか。。

わかる気がする!

 

これから野菜なんかも植えてみようかなぁと思ってます⑅︎◡̈︎*

 

最近植えたお花です

f:id:Chito:20170615174343j:image

パンダスミレはもう時期が過ぎてしまってほとんど花がなくなってる

f:id:Chito:20170615174435j:image

でも緑が鮮やかで綺麗

 

植物は癒されますね♡